にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2021年1月号

しまった……11日発売なのに、同日発売の単行本に気を取られて完全に買うの忘れてた……俺はダメな人間だ(定期)

 巻頭カラーは重野なおき先生新連載『雑兵めし物語』。うんちくたっぷり歴史モノ+グルメ(?)ものという、うーんこりゃまた会議の通しやすさこの上なしって感じのだな。

 

鬼桐さんの洗濯』。茶子さん、将来の進路についてふと現実に突き当たったり……はあんましてない(強い)。このコちょっと鬼桐さんに依存というか一体化し過ぎているのが4コマじゃなかったら「魅入られてる」くらいのシリアス路線になりそうなレベル。

そしてクリーニング師試験受験!? おお作者さんの現実と作中のキャラがリンクしていく笑

 

ずぼら先輩とまじめちゃん』はゆく年くる年。ギャグっぽいけど作者さんから明確に「社会人百合」と断言されてしまった……まあいいけど。

 

 

マンガ家ゲーム日記』企画が最終回。

異世界にマンガ家が転生したらどうなるのか、描いてみた件』企画は時田先生。こっちは続くというか、考えてみるとゲームの世界かオリジナルでネタ考えるかの違いだけで基本的に内容カブってる企画だったなコレ。

 

クレオパトラな日々』次号最終回。

……竹は B 地区解禁エリアなのか!?←注目するのそこかい

[jan:4910183190114:barcode]