にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

シメジ シミュレーション

シメジ シミュレーション 02 (MFC キューンシリーズ)

シメジ シミュレーション 02 (MFC キューンシリーズ)

  • 作者:つくみず
  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: コミック

 

2巻発売にて作者名をタグ登録。

しかし不思議系……というには最近どんどんダウナー系になってくるな。しじまちゃんと友達になろうとまじめちゃんがちょっかいかけてキャッキャウフフしていた頃が嘘のような遠い昔のような穴掘り部編というかここ最近の展開。

作者さんのツイッターのつぶやきを見ている限り、割とこれは「ガチ」だな……という当方の勝手な思い込みも相まって、本当に多重的に「見るものを不安にさせる」空気を醸し出す作品となっている。

 

まあ同日発売の雑誌の最新話ではまた二人で仲良く楽しくやってるけど(インターミッション?)なんか色んな意味で目が離せない作品だわ。

 

あと前巻を持っているにも関わらず「MFC=B6 サイズ」という勝手な思い込みのせいで買いに行った ZIN さんの店頭で少しウロウロしてしまったのは内緒だ。