にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

球詠

複数買いはとらのみ。

絵柄はメロンの特典が一番良さげだったんだけど、クリアファイルはちょっと……私はイラストカードで十分な弱よわ勢なので。

 

ここに来て新メンバー、しかも2年生って作品の外から的にも内容的にもどうかな……て思ったけど光先輩すんなり馴染めてとてもよかった。先輩っぽさがゼロの上級生キャラってのは上手いよな。さらに一度の休部を挟むことで「1年生と2年生しかいない、しかも2年も2人だけ」って状況になってるからこそ光先輩がすんなり入れるという……普通の部活だったら絶対上級生の中から反発されてそこの蟠りが話のメインになっちゃうものな。相変わらず「苦悩はあるにはあるけど割とあっさり前に進む」作品である。

そう、スポ根しているが見た目も中身も汗臭くないスポーツ漫画。個人的には割ととんでもない革命だと思うんだけど思ったより自分以外の反応が薄いな。