にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ゆるキャン△

単行本派とはいえ、4コマではないのでそんなに間が空いてない(そもそも『mono』もあるのでそこそこ定期的に目にしている)はずなのになんか絵がすごくなってる。

変わったというよりは密度が上がっている感じ、これが pixiv 時代から天才扱いされていた(フォロワーさん情報)作者の本気か。

 

どうでもいいけど、芳文社はセリフとかのテキストにふりがな振らない方針なのは従前承知していることだが、特に実在の地名がバンバン出るようなこの作品では結構神経質に入れていった方がいいのではないかとも思う。

よい子のみんな、「笛吹」は「うすい」って読んじゃだめだぞ。

……人名でもない限り普通は言われなくても読まんか。