にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2021年9月号

はかせの未来』が巻頭カラー。

単行本2巻発売のタイミングとはいえ、ワイド4コマ作品がハナを切る時代か……なんて変な感慨に耽っているのは芳文社原理主義者ぐらいのものか? 

センターカラーの方はこちらも単行本発売中推しの『ずぼら先輩とまじめちゃん』。そろって新世代感ありますかね。

 

コミックス発売関連では『若旦那はザンネン。』も出張ゲスト。若旦那の妹の風子さんとのちょっとした後日譚。こういうスピンオフではないけどちょっとしたサイドストーリーを描いた短編て好き。

 

次号より『ギャル医者あやっぺ』が6ページに増えるとのお知らせあり。そう言われて今まで4ページで連載続いてたことに初めて気づくなど……どんだけ濃かったのか、あるいはこちらが何も考えずに見てたのか。

 

[jan:4910183190916:barcode]