にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2021年10月号

 

おっと今月は3日に出ていたのか。

本当に「もはや基本土曜日は発売日じゃないので前倒し(先送り)がある」に慣れない。

 

月替りコミックエッセイ「憧れの宇宙について」、佐野妙先生とえきあ先生とふじた渚佐先生。

えきあ先生常連(連載作家)になってほしいな。

 

新連載、赤のキノコ先生『恋がわからぬ大人共』おっといきなり連載スタートですか、しかも初登場枠で。ワイド4コマといい絵柄といいゲーマー同士のお付き合い物語といい、なんかいい意味でタウンらしくない……いや、いまやいろはさんがあるからラブコメっぽい大人の恋愛モノももはや全然前例アリなのか。

 

意味がわかると怖い4コマ』は最終回、というか webアクションに移籍。まあ人気があるのは分かるけど自分は正直怖い系は満遍なく苦手なのでホッとしたというか。

そして次号予告では早くも新連載開始の予告。もう完全に使える人材として離さないって扱いらしくてよかったよかった。

[jan:4910183911016:barcode]