にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2021年11月号

本日の2本立ては『死神ドットコム』作者さんのツイートが「ツイートという作品」でなくてマジのノンフィクションだとするとすごいんだよな精神状態。←作品の話しろ

 

ポンポコタヌキとへっぽこ王子』これも作者さんのツイートによると連載開始するなりいきなり病院騒ぎというなかなかの波乱万丈っぷり、こんなんツイッターなかったら「いきなり大御所気取りか!」とか言っちゃってるところだったよな。ともあれ連載陣は伊藤いづも先生とか体調に不安のある方多い気がするのでマジいのちだいじに。

 

ゲスト。りの先生『ぽんこつ魔法のプチフルール』、三島右京先生『RI:BULL!!』、結城紅先生&晴海翠先生『七×七不思議』、はがためなむ先生『魔法少女†カタストロフィ』、真宵葉先生『パティスリーロゼへようこそ』、空紅先生『見えぬ明日も一歩から』、上原里穂先生『今日の魔法は何にする?』、久左衛門先生『たいむずピース』。

いやゲスト多いな! そして今月の MAX でも触れたけど「基本連載陣は前半、ゲスト陣は後半」の並びがここでも守られている、まあ良いこと(もはや掲載順を考えるという作業を放棄した結果とかいうオチでなければ)。

 

休載は予告のあった『あやしびと』『恋する小惑星』と『ひだまりスケッチ』『まちカドまぞく』『メイドさんの下着は特別です。』んんん……最後の1作品はちょっとヤバげな空気が漂い始めたな。

 

あ、そういや今月は『mono』載ってるな。

[jan:4910186331118:barcode]