にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年2月号

あやしびと』最終回。普通にラストらしい良いラスト。

 

ゲスト、せらみっく先生&朱昆布先生『同居人ゲーマーズ』ゲストじゃなくてスペシャル「読み切り」はつまり掲載回数不定? あとはわたなべみづ先生『キミと歌うシネマ』2話目、椎野せら先生『異世界アイドル、推参です!』3話目、うら先生『異世界イーツ』これはどちらの表記もないけどお話的には1話読み切り?、りの先生『ぽんこつ魔法のプチフール』4話目、W・INK先生『ふる潔き!』2話目、空紅先生『おふらいん』再登場1話目、たそがれ先生『めがみさまのおねがいっ!』再登場3話目、りんかりんね先生『まこヘキ』は話数表記ないけどラストにアオリ文あるし内容的にも最低次まではあるやつでしょう、まげねこ先生『トゥーBEEオアノットトゥーBEE』再登場2話目。

 

うーん再登場多い。さらに掲載順も分かりやすく前に連載、後半は基本全部ゲストって形(同居人ゲーマーズがちょっとだけ連載陣のページに割って入ってる)。再登場も多いし、なんだろうこれは……ツイッターでの4コマクラスタさんの分析によると「休載多くて急遽リリーフが多いのでは」とのことだが、確かに休載は『おちこぼれフルーツタルト』『ポンポコタヌキとへっぽこ王子』『mono』の予告陣に加えて『ひだまりスケッチ』『まちカドまぞく』のレギュラー陣、さらに『メイドさんの下着は特別です。』が「都合によりしばらく休載」となってはねえ……約25%も戦力ダウンすれば、そりゃ埋め草も大変、掲載順どころの話ではない?

 

それにしてもツイッター情報によれば体調不良による休載ないし不定期掲載が多くて心配しかない先行き。

[jan:4910186330227:barcode]