にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年3月号

 

特に週末や祝祭日が関わってくるわけでもないのに、なぜか18日発売。

作者の方もツイッターで「なんで?」という投稿しておられたが、あなた方が分からなかったら読者はなおのこと分かりません……(異論は認める)

 

新連載、バニラタイチ先生の『白魔導士はゾンビの夢を見るか?』いやー今やすっかりファンタジーものも当たり前に掲載されるようになりましたなあ。

……と、思っていたらファンタジーものの最先鋒の一角ともいえる『ホレンテ島の魔法使い』次号最終回のお知らせ。

マジかよ……いやー久しぶりにやらかしてくれたね。

あるいは最近はむしろ「これほどの作品を今、ここで?!」ていうタイミングでの打ち切り多いという説もある。いずれにしても、良くない方の意味で「らしさ」あふれる展開。

まあ確かに現況連載作品の層の厚さはかなりのもので、編集的には「選り取り見取り」なのかもしれんけどさ……。

 

ゲスト、はも先生『マグロちゃんは食べられたい♥』2話目、ムクロメ先生『SAN値直葬!闇バイト』2話目(これ唯のダジャレタイトルじゃなくて本当にクトゥルフテイストなのね、しかも早速連載確定とは珍しいケース?)、杉原ぽてと先生『だいせいこう!異種族ガールズ』1話目、武村ばなな先生『郵便めぇきゅう!』1話目、ひだりきき先生『素敵な社畜LIFE』読み切り、なまず&さくらうめ先生『亜九龍伝』1話目。

まあ6作なら普通か。

 

そして次号はいよいよスーパーまさら先生原作、よしだひでゆき作画の新連載『私、異世界で奴隷にされちゃいました(泣)しかもご主人様は性格の悪いエルフの女王様(でも超美人←ここ大事)無能すぎて罵られまくるけど同僚のオークが癒やし系だし里のエルフは可愛いし結構楽しんでる私です。』がスタート。内容以外にも色々な面で目が離せない作品だな、主にタイトル関連で(ていうかほぼそこ)。

[jan:4910084070324:barcode]