にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年3月号

なんでか知らんが、突然久しぶりに買ってみた。

とりあえず買い物メモにあったから買ったけどなんでだっけ……なにかの作品の最終回だか単行本発売の記念だったような……て終わる作品別にないな、わーマジで理由が分からん怖。

 

でもまあ、久しぶりに開いてみると4コマ漫画見事に絶滅しとるね……唯一単行本派として踏みとどまる程度には推していた『シメジ シミュレーション』もかーなーり4コマページの割合が……純粋な4コマ漫画に近い作品がワイドの『姫ヶ崎櫻子は今日も不憫可愛い』と「あの」『ありすorありす』だけってマジで終わっとるわ(4コマ読み的には)

まあ漫画雑誌としてみれば妥当この上ない判断ではあるけど。

[jan:4910135730320:barcode]