にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年4月号

 

推しごとびより』最終回、『ぎんしお少々』も次回最終回ということで、うーんそうかあ。パッと分かりやすく可愛いとか面白いが伝わるものではない、と自分でもなんとなくは思う系ではあるけど、こういう独特な味のある作品はもっと大切にしてほしいよなあ……まあ単行本出たし、そもそも「次回作」のチャンスがある時点で相応に大切にされてるし認められているとは思うんだが、一般読者側からみれば「また2乙……」てなっちゃうよなあ。2年以上お付き合いしているから、言われるほど「あっという間」でもないんだけど。

 

ゲスト、千種みのり先生『綺麗な陽花(はな)には毒がある』1話目、春日沙生先生『おねロリキャバクラ』2話目、蒼井ゆん先生『ぐーたら魔王のドキドキ世界滅亡計画』3話目、シェイミン先生『学校帰りのエトランゼ』3話目。

割とがっつり後半に詰め込んでいる。

西畑けい先生『きもちわるいから君がすき』は4回目ゲストにして次号より連載決定。まあこういう事例もあるから、なんでも形式的に3回やってぽい、てわけでもないのだろうか。

 

一畳間まんきつ暮らし!』『星屑テレパス』『探偵夢宮さくらの完全敗北』が(予告どおり)お休み。なんか前者はこちらの常連になりそうな……代わりにといっちゃアレですが『けおん!Shuffle』も『あっちこっち』も、さらには『にーにといっしょ!』まで珍しく載っている。

[jan:4910083450424:barcode]