にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年5月号

新連載、はも先生『マグロちゃんは食べられたい!』。姉妹誌ではガチ人魚が出ているが、MAXはさらに上を行く……ほぼ同時に新連載となった『SAN値直葬!闇バイト』といい、水間の民好きなのかきららよ。

同じく新連載、相馬一先生『メイドさんハジメテの友達ボドゲ漫画?

ゲスト、BirdHatter先生『サキュバスなんてもうこりごり!』、双葉陽先生『うちのババアしか勝たん!』、renger_s先生&大串有朋先生ぼーだーらいん』、よるのまど先生『食べちゃいたいくらい××』、杉原ぽてと先生『だいせいこう!異種族ガールズ』。

ツイッターで「ガチレズセを描いてる!」と一部で騒がれたサキュバスなんて〜といい、妖怪通り越してガチ化け物が出てくる連載&ゲスト作品といい、結構枠を飛び越えてきてる作品が増えたね。あ、あとぼーだーらいんキャラットとで連載してたあやしびとと並んで登場人物が死者(のなりかけ)としてあちらの世界に足を踏み入れてる。

日常系とは一体なんだったのか。

[jan:4910084070522:barcode]