にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年5月号

RPG不動産』は表紙→巻頭カラーからの幌田先生によるアフレコ漫画まで、まさに今イチオシ感がひしひしと。しかし原作読んでても最近のガチ路線へのシフトチェンジは驚くのだが、アニメ版て結局どういう展開にするんだろう、ふわふわ日常ものメインなのか、1クールで一気に今のシリアス展開にまで持ち込むのか?

ササエルの中には誰もいない』クローゼットに咄嗟に隠れたものの日和姉大ピンチの回。他の作品は『よい子先生と薄い本の悪魔』と『しゅきしゅき大手記さん』ぐらいしかしらないけど、たまにツイッターで見かける(載せられる)絵とか普通に激しくえっちぃのだが、こういう商業誌で読むのは別に過激だったりぶっ飛んだ部分は少なく意外とベタな展開が多く、しかもそれを面白く描ける。うん才能だなーという印象……霊圧を隠すのが上手いタイプか?

 

ゲスト、ねこざとう先生『トイブーケなら飴で叶えて』2話目。いばら先生『働きたくない‼聖女様⁉』再登場。上原里穂先生『ひなたっこ』3話目。りんかりんね先生『まこヘキ』4話目。4話目?! まげねこ先生『トゥーBEEオアノットトゥーBEE』再登場3話目。

今月の主任SP のところで「きらら系にも再登場ゲスト制度を」って言ったけど、最近はぼちぼち再チャレンジも許されてる系? なんかゲスト4話目とかのパターンもあるし。チャンスが増えるのは良いことだ。

まあその一方で読み切りとか前編後編で終わりとかのパターンも増えたんですけど。

 

ブレンド・S』次号最終回。

しずねちゃんは今日も眠れない』次号最終回。ああ〜残念。抱き枕に戻った時点で覚悟はしてたが……きららでは貴重な目の下にクマ系ヒロインの枠が←貴重とか以前に他に誰かいたか問題

ひだまりスケッチ』『まちカドまぞく』が掲載。

恋する小惑星』『mono』『メイドさんの下着は特別です。』が休載。

[jan:4910186330524:barcode]