にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年5月号

 

今月は9日が土曜日だが、一気に2日前倒しでタイムと同時発売。

珍しく『けいおん!Shuffle』掲載号。あと『にーにといっしょ!』も。

 

新連載、西畑けい先生『きもちわるいから君が好き』。

ゲスト、春日沙生おねロリキャバクラ』。ツイッター作品がゲストに?

猫田ましまろ先生『まほっと!』、千種みのり先生『綺麗な陽花(はな)には毒がある』、絵井みぃ先生『えど。ぶんか』、meitoro 先生『メイドなクラスメイト』、白花るい先生『笑うマコにはサユ来たる!』。まあ普通の量ですかね。

 

ぎんしお少々』最終回。うーんやっぱダメかあ、残念としか言いようがない。こういう漫画を大事に続けていく余裕がないのが(特に紙の)雑誌の現状なのかね。個人的には前作『放課後すとりっぷ』の複雑さやキャラの見分けの難しさに挫折した自分としては、今作はその混乱や台詞回しの独特なややこしさを継承しつつも、かなりとっつきやすくなっていただけにもっとこの世界を味わいたかった……やはりカメラか、カメラ趣味がダメなのか?(そういう問題ではない)

 

はなまるスキップ!』『えるくえすと!』は予告通り、他『あっちこっち』『探偵夢宮さくらの完全敗北』が休載。

[jan:4910083450523:barcode]