にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年6月号

ブレンド・S』最終回。アニメ化もされて単行本そこそこの数出てグランドフィナーレ。すべての作品がそうであれば幸福なんだろうけど……それよりこれでヘテロな恋愛観の出てくる作品が減っちゃうんだなあという思いが個人的にあったりして。

他『しずねちゃんは今日も眠れない』も最終回。ああ〜先月から「やっぱダメかぁ……好きなんだけどなあ」な作品の終了が続く。貴重な目の下にクマ系ヒロイン枠が(枠とは)

 

一方の新連載はこだまり先生『メールブルーの旅人(エトランゼ)』。割とガッツリ世界観系の作品。

 

ゲスト、ねこざとう先生『トイブーケなら飴で叶えて』、空虹先生『おふらいん』、伊奈利先生『オモロとジュリエッタ』。結構少な目。

あとゲストというか番外編として『ニチアサ以外はやってます!』のスピンオフ的劇中劇作品『リバースゾーン』。面白い展開だと思うけど割と唐突。

 

ひだまりスケッチ』『メイドさんの下着は特別です。』がおやすみ。

ポンポコタヌキとへっぽこ王子』『まちカドまぞく』『mono』あたりも揃って掲載されてるし、これは実質的に休み無し。

 

ササエルの中には誰もいない』の掲載順が高くて嬉しい。

とにかく絵柄の可愛さがありつつ、漫画として「上手い」んだよなあこの作品、よくも悪くもきらら系に載ってる漫画とは思えない。

[jan:4910186330623:barcode]