にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年6月号

 

まんがホームが4月30日に前倒しになり、代わりというわけじゃないけど今月の2日にはタウンが前倒し。ゴールデンウィーク進行って大変そうだなあ(他人事)

それに前後が完全に祝休日に挟まれてるから、営業日的には結局先月末に出すのと実質の締切的には同じくらい大変そう。

さておき。

 

月替り4コマコミックエッセイは『私の好きなしんちゃん映画 第2弾』て2じゃ済まんでしょってのはさておき、野広実由先生とふじた渚佐先生、そしてお久しぶりのとく村長先生、そうか、一応タウン作家の枠に入ってるのか……。

 

新連載、市川ヒロシ先生『もくもく もくのキャン』。主任でも連載されてる方か……こういう「編集が求めてそうなところ」を上手く形にできる方なんだなあ(偏見)

 

ゲスト、東屋めめ先生『あの世で猫になる』。二度三度でもはや第9話目。

そして次号よりシリーズ連載化。シリーズ付きとはいえやっぱ連載になっちゃうよね、まあ普通にレベル高いししゃあないね。

 

おお、田中なつ先生の『ママはパートマスター』が載ってる、これは第31回。再登場ゲストといい、ちゃんと話数カウントしてるのがこの雑誌ならでは。そして目次を見たらこの作品こそが「シリーズ連載」の実例だった……そーだったん?

 

あさひ大家族』最終回。

[jan:4910183910620:barcode]