にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年7月号

鬼桐さんの洗濯』が2本立て。どこぞの萌え系4コマ誌と違って素直におー人気なんだなーって受け取るのはこちらの勝手。しかし物語の根幹に関わるめっちゃ重い設定と、インターミッション的ヨモダさんの一日的なほのぼの話の落差すごいな。

 

ゲスト読み切り、せかねこ先生『好きと言えない理由があって』。

ばつ×いち』アンコールゲスト2話目。ところで作品のロゴの部分はどう見ても『ばつ×いちafter』なんだけど、目次では一貫して『ばつ×いち』としか表記しないのなんでなん。

ゲスト、雲井橙先生『けっぱれ!なまはげちゃん』4コマ王受賞作より。

 

ハッピーアワーガールズ』『ぼのぼの人生相談』最終回。

次号は『しょうもない能力』最終回ということで、非4コマ作品が場所を譲ってくれるという意味では個人的にありがたいが……結局空いた枠にくる次の作品が4コマとは限らんしな。

と思ったら『黒影夜子の駐在日誌』『とーこん家族』も次号最終回なんだな、おおおついに終わってしまうのかとー家!←今思いついた略称

 

いやー結構ガラッと変わるね……と見せかけて、いつもの先生が新作描くから実質は……て感じではないかとは思っている。

[jan:4910183190725:barcode]