にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年8月号

むらさき*先生表紙&巻頭カラーですか、すごいなあ……これまたしみじみ要素。作品自体はあえてのレトロ狙いなのかってくらいのコッテコテに懐かし目の設定ですが、何事も照れずにやりきれば強い、ということか。

なお次号休載。

 

ゲスト、檜山ユキ先生『妄想アカデミズム』1話目、白花るい先生『ゆあわんらいくす』2話目、七夕入籍先生『ふたリウム』1話目、原作原先生『センキュー!80!』1話目、meitoro先生『愛より友情』1・2話同時掲載。鹿冬カト先生『私たちのアオハル革命』読み切り。

実質7本、まあ結構な量ですな。

分かりやすく連載が前半、ゲストが後半てほぼキッチリ別れてるし。

そういえば巻末に回った『探偵夢宮さくらの完全敗北』おいどうした急に……しかもここまでやって TL 誰も触れてへんし。みんな扱いかたというか接し方を分かっとるな。

 

けいおん!Shuffle』、『ほぐして、癒衣さん』、『蜂も刺さずばうたれまい』は告知通り、『あっちこっち』、『にーにといっしょ!』はいつもの休載。

にーには『えるくえすと!』『一畳間まんきつ暮らし!』と一緒に次号休載がもともと予定にあった上で今月号も堂々とお休みか、ふーん……。

[jan:4910083450820:barcode]