にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年8月号

小夏ゆーた先生読み切りゲスト『スパダリたぬきと幼女さん』。久しぶりに聞くお名前。

 

しょうもないのうりょく』最終回。これ一般誌だったらもっと話引っ張れたろうなーとか思ったりして。でも「異能なんて実はない?」という、多分最終的にやりたいぶっくら返しのインパクト的にはこれくらいの長さがいいのかなとも思ったり。

 

ぼのぼの』連載開始。移籍だっけ再開だっけ? 個人的にはまったく興味ないので全然把握してないや。

 

三戸先生ゲスト『売れない漫画家と世話焼きの幽霊さんストーリア出張も最近では珍しくなってきた感。

岡野く仔先生ゲスト『推し着物』こちらはめちゃコミック竹書房レーベル「BC DEEP」からの出張。へーそういうのあるんだ。色々手を広げて模索しているんやね。

 

黒影夜子の駐在日誌』最終回。考えてみるとライフからの移籍作品用の立ち退き案件か?

 

中年女子画報』にまさかの甲府の遊亀公園(の附属動物園)が出てきてびっくり。まあ確かに最近ツイッターでビーバーの子供の動画がバズってたりはしてたけどなあ。

 

ばつ×いちafter』3話目。今度こそ本当にこれで終わるんだろうな?

 

とーこん家族』最終回。いやーまさかの貧乏設定に理由があった&大逆転オチ。これを最終回のたった1話でやってみせるのが古き良き4コマ漫画って感じよねこんだけ続いて単行本もろくすっぽ出てないことも含めて。最近すっかりやめていたけどこれはさすがに「本当にお疲れさまでした」と言わざるを得ない。

 

次号、とりあえず移籍連載は『だもんで豊橋が好きって言っとるじゃん!』は確定か。

あとジェントルメン中村先生の名前を拝見してひっくり返るなど。まあある意味竹書房に合いそうな作風ではある。

[jan:4910183190824:barcode]