にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年9月号

表紙&巻頭カラー&2本立ての『ばっどがーる』。本当にジャ○プのように表紙交代制に切り替えたのか……まあいいことだ。

 

ごきげんよう、一局いかが?』連載2話目。

mono』掲載。次回は11月号予定。隔月って約束すらとれんのか?

 

ゲスト、山本アヒル先生『うさパン焼いて悪いかよ!』3話目&連載昇格。今どき珍しい順調パターン。それにしても絵柄的には萌え全振りよりもややギャグテイスト強いけど、こういう「普通に漫画として面白い」も一応受け入れてるんだな(言い方)

はがためなむ先生『中の人なんていませんっ!』こちらも珍しい4話目&あからさまな次回に続く。連続ゲスト記録に挑戦するのか?

鳴海翠先生『はこにわどーるず』3話目。人形モノっていうと思い出すわね……タイトルにもどーるずって入ってるし……これは今回で一区切りぽい。

杞憂子先生『しーじーでしなじー』2話目。

ゆとりーぬ先生『ひよ&びびっと!』3話目。

豪烈・弥太郎先生『魔法少女はやめさせない!』3話目。

ぱろっと先生『迷子のお星さま』1話目。

shinato先生『茂林堂コーヒーハウス』1話目。まさかの化け狸2作目!w

うーんゲストだらけ、むしろこれぐらいが安心感すらある説。

 

休載、予告通りが『RPG不動産』『紡ぐ乙女と大正の月』、他『死神ドットコム』『ひだまりスケッチ』『ポンポコタヌキとへっぽこ王子』『まちカドまぞく』も。そらゲストも花盛りになるわね(それでも1話目≒代原? ぽいのが2作なんだからまだ混乱もそこまでいってない?)

病気が心配な方が最低でも2名いるので休まれると普通に心配。

[jan:4910186330920:barcode]