にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年10月号

 

表紙はスロウスタート、巻頭カラーにあっちこっち

その後にある最新形ともいえる『それでは、ステキなセッションを。』や『一畳間まんきつ暮らし!』辺りと見比べると、絵柄と言い内容といい、なるほどこれがオールドスクールってやつか……てなる。

 

 

むすんで、つないで。』最終回。これも結構などよめきがタイムラインで起こった系ですが、まあ個人的には驚きもさることながら、荒井先生の作品て長く続いている作品の合間合間に結構サクッと終わる作品が(主にきららで)あるのでこれもまあ、そっちだったか……ぐらいで自分の中ではあっさり割り切っちゃえるのが正直なところ。とはいえ「そして○年後……」からの唐突な終わりだなあ本当、まあいつでも終われるようにこのエンディングはよういしてあったんだろうな、という上手さを感じる。

 

ゲスト、檜山ユキ先生『妄想アカデミズム。』3話目。12月号より連載開始かぁ……今回立体的な構成……というにはあまりにもとっちらかった感じが強いのだが大丈夫かな? まあ勢いはありそう←偉そう

絵井みぃ先生『ペンステモンが咲いた』2話目。

原作原先生『センキュー!80!』3話目。こちらは4話目決定! 希望は繋がった。個人的には今回のジープの林道ツアーの話といい、結構好きな作品なんだけど自分が好きっていうことは……とついついネガティブな方向へ。連載決定作品に対する感想と比べると特になあ。

七夕入籍先生『ふたリウム』3話目。

シェイミン先生『はやく猫になりたい』1話目。

猫田ましまろ先生『おててつないで』2話目。

見事にゲストを後半に詰め込んだ構成。

 

星屑テレパス』は予告通り休載、他『探偵夢宮さくらの完全敗北』『にーにといっしょ!』。あら少ない。これでゲスト6本か。

 

次号は『それでは、ステキなセッションを。』『一畳間まんきつ暮らし!』が休み。

そしてむつをむつ&蒼井ゆん先生『異世界ジョブハント』が3話連続ゲストで掲載予告。予告まであるのは珍しい?

 

[jan:4910083451025:barcode]