にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年11月号

師走冬子先生の新連載『不遊美堂家の名にかけて!』すごい……どストレートにギャグ漫画なお嬢様(金髪縦ロール)漫画……この時代に敢えてこういう作品を持ってこれるのがさすが大御所というか、こういうのを堂々とお出しできるからこそ大御所になれたというべきか。

今こんな直球な! といえば樹るう先生の『チート猫』もそうか。つまり編集的には分かっててこういう方向性なんだろうなあ。

 

ジェントルメン中村先生の『剛力さん家はシュラバラバンババン』も今月より新連載。

ライフからの移籍も多い中での新連載開始……「ページ増量!」「ボリュームアップ号!!!」は掲載作品数が落ち着くまでの暫定的な処理なのか、はたまたこのページで刊行を続けてくれるということなのだろうか。

 

醍鹿館のシェアメイト』次号最終回。そらまあここまでクライマックスノリで設定全部説明すっぞ! 展開なら、ねえ。

 

フリテンくん』は「アンコール」がついてて再録もの。心配。

[jan:4910183191128:barcode]