にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年12月号

 

表紙は『ぼっち・ざ・ろっく!』の巻頭カラーが『こみっくがーるず』。まあこみがの方はラストスパート宣言出たあとだから目立たせないとね。

 

ゲスト、ぴよちま先生『SOS!!!!!ショッピング』読み切り、山本裕一先生『かくれ魔術師』読み切り、双葉陽先生『ばーがー・ふぉー・ゆー!』1話目、うるし先生『何の因果か主人公が多すぎる!』2話目、なまず&さくらうめ先生『放課後アブダクション』読み切り、杉原ぽてと先生『教えて!Xちゃん』3話目、内海メンダコ先生『秘密組織スモーレス』読み切り、星野ももんが先生『ひなゆの』読み切り。

うーむ読み切りだらけだ。3話の確約すらとれない単話契約とは……正直「まあそれも仕方ない」っていう荒削りな作品多い感じだし。あと連載陣で固めた前半部分はともかく、そういうゲスト作品の群れの間にぽつぽつ連載陣が1作品ずつ埋め込まれた後半ゾーン、正直読み進めるのキツいぞ……いやキツいレベルだからこそ連載作品で誘導してページをめくってもらおうという腹なのかもだけど。

 

お姉さまのVな事情』最終回。1巻乙はなかなかの記録? それにしてもなんで最後奇数ページで終わってるのかしら。最初乱丁か落丁でもあるのかと何度も見返してしまった。単純に話としてもすんごい駆け足した上にぶつ切りだし……。

 

SAN値直葬!闇バイト』『白魔導士はゾンビの夢を見るか?』が予告通り、他『サキュバスなんてもうこりごり!』『瑠東さんには敵いません!』がおやすみ。

なんか休載本数と釣り合わないくらいゲスト多いな。

 

 

 

[jan:4910084071222:barcode]