にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2022年12月号

久しぶりに(予告通り)帰ってきましたの『mono』表紙&巻頭カラー。

ゆるキャンのアニメ3期も決まったらしく、そらまあお忙しいわな……それはお休みも納得。

 

 

ゲスト、はねつか先生『翡翠ソーダの泡に乗せて』3回目、よしなお先生『ふたばコミュニケーション』再登場、さのださだ先生『女装男子校のXX』2回目。ベタながら絵も可愛くてギャグはじめノリの温度感が自分に合っている『女装〜』推し。

推しといえば『魔法少女はやめさせない!』5話目はなかったか、無念。

 

にしても本当にこの雑誌はキャラットですか? というゲストの少なさ、休載は予告のあった『紡ぐ乙女と大正の月』といつもの『ひだまりスケッチ』、確かのこの少なさなら納得か。

まあ考えようによっては「最近なんでもホイホイ連載化するの、早すぎない?」ともいえるがそれはちょっと意地が悪い。

 

そしてお休みと言えばまちカドまぞく……というか伊藤先生お休みのお知らせ。

いやもう今はただ先生のご快癒、ひいてはまぞくが無事「完結」することを祈るしかない。

ポンポコタヌキとへっぽこ王子』もやっと復帰したと思ったら次号またお休みのお知らせ……実質隔月状態で一応安定してはいるんだが、こちらも作者さんが普通にご病気らしいので心配の種は尽きぬ。

[jan:4910186331224:barcode]