にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2023年1月号

 

ぼっち・ざ・ろっく!』表紙。

今回は巻頭カラーと特別編と銘打ったストーリー漫画の『星に手向けるあいの花』掲載。店長と虹夏の伊知地姉妹の過去編。

ええ……こんな重い(漫画的には普通かもしれんが)設定あったとは。つか完全に後出しジャンケン的だが、こういう作品の雰囲気とかそもそも特別編とか描くのが完全に少女漫画的なノリやなあ(特に「いや……そんなあっさり肉親殺す必要、ある?」みたいな部分)と思ったり。まー正直作品としては個人的にちょっとな……とは思ったけどとりあえずメンバー全員分オナシャス(ワガママ)

ぼちろに関してはやはりこれは外せない、アニメのアフレコレポートも、作画はMOTO先生。あれ、レポート担当されるということは編集部的には期待されてはいるのか?

 

ゲスト、つみきつき先生『性別不明な殺し屋さんがカワイすぎる。』1話目、双葉陽先生『ばーがー・ふぉー・ゆー!』2話目、杉原ぽてと先生『花咲けイロハに蒼色乙女』1話目、三栗粉先生『続しまいゆ』読み切り、アマイワシ先生『燻製JKいぶりちゃん!』1話目。

 

桔香ちゃんは悪役令嬢になりたい!』『コンビニ夜勤のあくまちゃん』『リリカお嬢様に振り回される!』が予告どおり、他『サキュバスなんてもうこりごり!』がお休み。

つか予告(予定)とはいえこのレギュラー陣を一斉に休ませるってエグいな。

あと休載数の割にゲスト少ないな、と思ったけどぼちろ関係の水増し(水増しいうな)があるからやっぱ作品数的には(的にも)少し薄味な今月号。

[jan:4910084070133:barcode]