にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2023年1月号

表紙は『またぞろ』、巻頭カラーは『ばっどがーる』。

作品的にも作者的にも新規がメインを張れるのは良いことですね。

 

ゲスト、さのださだ先生『女装男子校のXX』3話目。ちなみにタイトルの最後の部分は「アウトサイダー」って読むのは今月初めて知ったよ。君この作品推してるとかいってなかった?

豪烈・弥太郎先生『魔法少女はやめさせない!』まさかの復活の5話目。もう一度読めるのは喜ばしいことではある、しかしこれはもしかして……(後述)

はちべもつ先生『のけもののまち』ゲストにして2話連続掲載。

空くれない先生『しんこうのすゝめ!』2話目。

ほつ先生『わんるーむ☆さんせっと』2話目。

 

死神ドットコム』が展開的にそりゃまあって感じで次号最終回。泣こうが喚こうがダメなものはダメという。現実は非情である。

 

ポンポコたぬきとへっぽこ王子』が予告通り、あとの『異世界アイドル、推参です!』『ササエルの中には誰もいない』、『紡ぐ乙女と大正の月』、『ひだまりスケッチ』は普通に突発、あとは休養中の『まちカドまぞく』が休載。

とにかく休載多し。いつもの方からマジで急なアクシデントまで。もう代原レベルのゲストでも足りなくてゲストでいきなり2話載せるわ、monoはストマンで24ページも載っけるわ……これってフォワードでしたっけ? ラクの悪夢(○○○ライオン)を思い出す……。

[jan:4910186330135:barcode]