にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2023年2月号

 

表紙はTVドラマ放送直前記念の『かりあげクン』メイン。

月替わりコミックエッセイ特集のテーマももちろん「かりあげクン トリビュート」。おりはらさちこ先生、東屋めめ先生、ボマーン先生。このテーマの時に起用される面々がまあ、そういうことよね。

 

しかし肝心のかりあげクンは今月も傑作選……。

 

ゲスト、『食欲しか勝たん!』単行本発売記念特別編。連載終わらせておいて宣伝だからってこういうの描かせるってのもなんだかなーって気はするな。

相方が俺を好きすぎる』最終回。個人的にはこういうテイストの作品が載っていてこその4コマ誌(非きらら系)だと思うのだが。

 

次号予告、佐野妙先生新連載『ホントはダシたい山車(やまぐるま)さん』うーん作者からネタまで手堅く万人にウケる系の予感。

[jan:4910183910231:barcode]