にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2023年2月号

 

 

新年初きららタイムと同時発売。まあ成人式(ハッピーマンデー)あるからなりがちではある。

表紙は『星屑テレパス』アニメ化まで本誌でもネットでもテンション保ち続けてほしい(嘆願)

しかし表紙をめくるとそこには『奥さまは新妻ちゃん』の単行本広告(っていうか扉絵かと思った……)、うーんそれはそれで確かに優先順位高めかもしらんけどさあ。

一応巻頭カラーではある。

 

奥さまは新妻ちゃん』は最終回。そして○年後ラスト。しかし主要キャラがヘテロで結婚して子供もできて……て確かに今や「画期的」レベルなのがなんともはや多様性。

 

ゲスト、笹桐ゆうや先生『ヒミツ結社りとる・ばたふらい』2話目。そういやこの方って確かかつてアンソロでおなじみの!?←今ごろ気づく

meitoro先生『神様たちのおてつだい』1話目、境政雄先生『あんでっど・アパート』2話目、出町やなぎ先生・冬風まり先生『めくりめくるリワード』3話目、いいはす先生『しんぶんぶ』読み切り、薗田かんきつ先生『すきあり・すけありー』読み切り。

読み切りゲストて雑誌だと普通だと思ってたけど、ここだと逆に新鮮だな。しかしなんで最近になって取り入れ始めたんだろ。

 

一畳間まんきつ暮らし!』『けいおん!Shuffle』が休載、えっマジでこれだけ?!

の割に代○かと勘ぐってしまう読み切りゲストはあるし、そもそもゲスト自体少なくない本数だし……気がつけば連載陣結構層が薄くなってる?

一畳間〜は次号もお休み。あと『おねロリキャバクラ』も。

[jan:4910083450233:barcode]