にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2023年3月号

表紙&巻頭カラーは『恋する小惑星』新刊5巻は出るけど、アニメ化されて一期放送されたの、もう遠い昔のことのように思える……あの界隈、周期が早すぎる気がするんだよな外側から見てると。

 

ゲスト、むぐら先生『escape into the light』2話目、空くれない先生『しんこうのすゝめ!』3話目、りんかりんね先生『コンビ名、考え中。』1話目、春春春(はるときあずま)先生『勇者は仕事中です!』1話目? 読み切り? 滝本翠先生『ワンダーメイツユートピア』1話目、ちぇの先生『現実逃避さりげなく』1話目? 伊奈利先生『ゆびとつち』1話目。

 

ちぇの先生は既存の方だとゆとりーぬ先生や日下氏先生と並んで個人的には「ウマ娘の二次創作でおなじみ」のジャンルから来たお方。今そっちから入ってくるのか……時代は回っている。

 

お休み『異世界アイドル、推参です!』『mono』『ひだまりスケッチ』『ポンポコタヌキとへっぽこ王子』『まちカドまぞく』。

姉妹誌とは違って(といったら何だが)、長期休載の理由が理由なだけに心配な方が含まれるのが特徴だな。

 

[jan:4910186330333:barcode]