にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年12月号

まんがタイムきらら 2006年 12月号 [雑誌]

  • 棺担ぎのクロ。〜懐中旅話〜 闇から生まれて光のもとに歩み出したものと、光に背を向けて闇に引き込まれて行くものと。ついに以前出てきたクロの「真っ黒な身体」の描写が具体的に登場。あと人形のセリフの意味が分からん。仄めかしでないとしたら、単純にこちらの読解力不足か。前回といい、こちらの脳力の衰えを思い知らされてばっかだ。
  • 姉妹の方程式 水族館編後編。意外と貴重な百江ちゃんメインでした。ちょっとウレシイ。
  • 三者三葉 前回冗談まじりでいったのだが、本当に吐血キャラ化したのか山G。
  • あっちこっち 連載決定異存なし。
  • うぃずりず 銭湯話。さりげなく説明的に家庭の事情が。そうなるとその母親が気になる。ちなみに銭湯経験ありません。
  • start from レベルワン 一旦ログアウトの巻。寝オチか風呂オチか。ていうかサニーの設定がアレな以上、ナーシャのプレイヤーの性別は大丈夫なのだろうか。
  • ふおんコネクト!  ふおんと通果、精神年齢は近いような、むしろ逆年の差な二人のとりあわせ。干した布団の匂いはダニの屍骸臭って説は本当なんだろうか? だとしたらいろいろ台無しだ。
  • 五日性滅亡シンドローム この世界でいきなり二日も経過させて大丈夫なんか……とりあえず、最初から信じてはいたが、本物の死神ってことでよろしいのかな。ていうか剣さんの唐突な設定が凄いです。今回はギャグよりだと身構えてはいても。
  • まーぶるインスパイア 方向音痴。運動音痴と同じく、「絶対わざとやってるだろ」てくらいにありえない行動や考え方する人はいますな。自分は妙に勘が冴えるときときもあれば、何度通っても同じところで迷う時もあって、いまいちどちらの属性なのかはっきりしない。
  • 天獄パラダイス ちょっとちょっと、マジで深刻な方面なんですけど。えーとうーんと、やっぱり深い事考えずに「ずっといつもの」で楽しみたいというのは、創作というものに敬意を払わない、消費だけする側の我が儘なんですかねえ。
  • むーびんぐガールズ 最終回。他誌も含めて、どうも足が早いというか定着率低し。
  • 魔法文詠堂 前回バラしがあったと思ったらもう壊れ、しかも「次号クライマックス」とは、こちらもものすごい勢いで駆け抜けていきそうな予感。


今回もフルメンバー。表紙の担当と出席率になんらかの関係が?
jan:4910083451261