にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2009年10月号

[rakuten:book:13269482:image]まんがくらぶ 2009年 10月号 [雑誌]

  • 私のオススメ海外旅行!! 今月のエッセイ企画。"地上のうずオレゴンボルテックス)"たかの宗美先生、"カモ〜〜〜ン!!(エーゲ海のイドラ島)"神仙寺瑛先生、"思い出のはんすう(ドイツ?)"小池恵子先生、"結局買えずヴェネツィア)"橘紫夕先生、"アイスワインもおススメ!!(ドイツ)"高野うい先生、"英国でおいしいものを食べるためには(イギリス)"松山花子先生、"アドベンチャータイランドチェンマイ)"前田舞先生。たかの先生ご紹介のオレゴンボルテックスって、昔ムーとかで読んだ記憶があるが、今でもまだあるんですね(って言い方も変か)。あそこは確かに行って体験したい場所ですね。っていうか、これだけ唯一「行ったとこ」じゃなくて「行ってみたいとこ」になってるし(笑
  • うちは寿! 芋掘り。園児〜小学校低学年あたりのキャラがいる作品では超超定番ネタだねーって感想ではありますが、いざ自分は実体験あるかというと……あれ?
  • 大阪愛のたたき売り 育児編 「つやま自然のふしぎ館」かー。寡聞にして初めて存在をしりましたが、エグイなー標本関連。岡山の子が羨ましいようなそうでもないような(笑
  • 父派なわたしじゃいけません 渡辺圭祐先生新連載。まさかの(失礼)連載化決定!今時珍しい、隠れファザコンなエリちゃん。好きだという気持ちを本人に向かっては決して言えないなんて、もはや漫画の世界でも絶滅危惧種ですね、是非保護を。
  • ひよわーるど 夏服の季節到来。夏の日光に弱いのはまあ分かるとして、まさかの「泳げます」宣言。水に浮かないから潜水泳法オンリーだけど。それって泳げるの範疇に入れていいんですか?w
  • まごころ。 夏祭りで買った金魚に名付けイベント。まさかの続き。あー、確かに実家の金魚も大きくなったわ。最後は結局学校の池に(以下略
  • 森田さんは無口 「女の子はちょっとくらい太っててもいいのよ」「触り心地が悪くなるでしょ」いいぞ、牧先生!もっと声を大にしてそのご意見をあまねく世界に!!
  • 数学女子 連続ゲスト。
  • 天使の事情 連載再開。有馬家と草津家で遊園地にお出かけ。センター4C。
  • 猫びよりヒルネちゃん ネコザメ。猫関連のネタは詳しいつもりでしたが、まだまだ知らないことも多いなと思い知らされたり。それにしても一緒にお風呂……ナンてば羨ましすぎ!替わってくれ(色々やばい発言
  • ノンストップおヨメ道 革靴の手入れは水洗い!!目から鱗というレベルじゃない、常識と正反対の知識に驚きでした。でも試そうにもホントウの革靴なんて持ってない罠。
  • マーメイドブルー 最終回。

jan:4910183071093