にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年10月号

うはー、「キャラットの発売日が月末に変ってしまって、月の中旬はどうなる?」みたいなことを言っていたら、MAXの発売日が移動ですかー。こいつはキャラットの穴を補ってあまりある強烈な補強。
さすがに芳文社、同系統乱立に手慣れているというか、隙のない構えであります。


んで、リニューアルに伴い、先月あたりから連載の整理がちらほらと。
キャラットの"DESTiNATiON!"のおかげもあり、最近ハイテンションギャグ好きの波が来たところだったので、"Wハーフ"の終了はやや残念。


いや、思った以上に最近よいです"DESTiNATiON!"。


当初主役という名の普通人だと思っていた本郷ちゃんが「こう見えても器用」だったり「実は秀才」だったりして(まあそうでもないと特待生として生徒会に引き抜きなんてされないかもしれないけど)「優秀だなあ、主人公のクセに」(失礼な)とか思っていたら、なんかいつの間にか脇に回りかけている(笑)、がんばれー
いやまあ、毎回持ち回りでメインが変わる構成って可能性もアリですが。


あとゲストの大和狸先生の"オオカミの手かします!"も良。ああ獣ですよー素敵ですよー←獣好き
……ああでも、一人称が「僕」なのね、ガックシ←どうしても苦手