にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

学研 コミックキラリティーVol.1

買うの遅!


……えーと、巻頭のカラーページにべったり付録が貼付けてあるのって、本当に仕様なの?
なかなか素敵な先行きを感じさせます。


やはり想定していたとおり、4コマ誌ではないらしい、ガッカリ。
とりあえず、4コマにしぼってピックアップすると、コミックメガミマガジンから引き継ぎの"魔法の呪文を唱えたら"、"イバンディ・パニック"、"みずほノンストップ"が読めるのがプラス、引き継がれなかった"ひめがみステップ!"、"歌って♪フィル"、"タイム・ステイすくらんぶる"が読めないのがマイナスってところですか。
……それは要するに「コミックメガミマガジンが読みたい」という話じゃねえかと自己ツッコミ。
はいその通りでございます。

そしてイラストエッセイ企画として、いわゆる萌え系の本で「そういうことを考え始めたらヤバい方向に向かっている」と自分が考えているところの
萌えとは何ぞや?*1
を、モロにやっちゃってますなー。
ああ、その道は危険だぞ。かつて同じ道を歩んで行き、そのまま志半ばで力つきた、君にそっくりだった雑誌を私は知っている。
名前は確か……最初が「もえ」で、最後が……「よん」(まんま)