にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ジルオール インフィニット

本当はタイムスペシャと同日ではないのだが、一緒に掲載。
2巻目ということでネタばれ系も多し。制約が緩くなってより面白くなる続刊です。
はかせ先生の描くレルラ=ロントンを見ていると、なんか"うえきの法則"を連想せずにはいられない。
そして、破弓先生を代表として、多くの作品に共通して感じられる鬼のやり込みっぷり……仕事なのにここまでやってる、あるいは仕事「だから」ここまでやりこむのか……いずれにしても凄。ていうかいつやってるんだマンガ描きながら。


あとあれですね、以前の日記で「最長で3日空き」とかいいましたが嘘です、タイムスペシャ(22日発売)からタイムオリジナル(27日発売)までの中4日が、休日によるズレなしで最長でした。それでも狂ってることには変りありませんがw
それに月末は単行本の発売もあるし。