にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年12月号

  • けものとチャット やはりネコ語をしゃべっているときはニャーニャー言ってる設定なのか。
  • ふぁんきーサーバント 「市役所職員の職場恋愛」と文字面だけみるととてつもなく地味に見えるのだがさにあらず。しかしデートとは突然の展開。まとめにきてる?
  • ななこまっしぐら! なべから直食べ。ふつーでしょ独りの食事なら(キッパリ
  • こうかふこうか 本を手荒に扱うやつにはもれなく死を。「本を焼く者は〜」はハイネの言葉……だよね確か?
  • かんぱにーロード ダメ学生を描かせればこの方、の平岩功次先生ゲスト。「ニート」なんて言葉が出る前からばっちり描いてたしね。いわゆる時代が追いついたってやつか。
  • ママは受験生 ハザマ涼先生ゲスト。
  • ドクタープリンセス 魚の目をそれと知らぬまま、無理矢理芯をひっこぬいてしまったことがあります、ペンチで。ぽっかり空いた穴にみるみる血が溜まるのが鮮烈な光景でした。痛かった。
  • やまいだれ 小坂俊史先生新連載。ショートコント○連発! 前回予告で「何も決まってない」みたいな不安を煽る演出をしていたが、もしや本気で……w
  • OL! ユメ子 市川ヒロシ先生ゲスト。
  • パパは高校生 水島みき先生ゲスト。
  • OLさんの履歴書 絵から「一般誌で大丈夫なのかコレ?」という感じの汁気がかなり抜けています。まーやっぱこんなもんでしょう。
  • オレをもりたてろ 「……あいつ何がしたかったんだ?」ホンマに何がしたかったんだ? 女性的にはこれがいい関係なのか? まったくもって理解不能