にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年12月号

  • えむの王国 すっかり放置プ……忘れかけられていた王子一行。ていうか同時進行する場面が多いなコレ。
  • しらたま! かたやのんびり進行。今回は部室が確保できました。て部員3名で!?
  • ことはの王子様 拾い猫ネタ。なんかここんとこ萌え系4コマ漫画でずーっとお馴染みなネタなんだけど、バトンでもまわってんのかこれ。あとヲタ=ネコ/紅茶派は基本で。
  • 無敵せんせい 貴重なメカ分補給。補給する必要があるのかはさておき。
  • 0からはじめましょう 袴っはかまはか……コホン。てか、なんで「楽には逝かせて」くれないんでしょうか。
  • ちかちかプラネッツ お約束の空回り気味(一方的)ライバルキャラ登場。
  • LR少女探偵団 前回に引き続き、凄い勢いで血縁キャラ増殖中。双子の兄に妹とは、所長大家族説提唱。
  • 天然女子高物語 今号表紙の四谷桜子さん(フルネーム)ですが、前々回で登場→前回全スルー→今回1コマのみ登場ってなにその重役出勤っぷりわ。
  • にこプリトランス 久我原ちゃんメインの回。頭身伸びてる? ていうかスタイルが! 銭湯の回のご利益か。そしてお泊まりって……ほんわか風味で意外にやってる事が過激なのが白雪先生の基本ライン。
  • あきばちゃんねる 「ちっちゃい」「妄想癖」「ドジ」。十分いいところじゃないか。というかむしろ完璧じゃないか!
  • はなまるべんと! たまきちゃんはお菓子のスペシャリストと。なるほどツン…いや、そんなアリモン言葉で軽々しく括ってはイカン、俺厳命。そしてビバ割烹着。
  • ワンダフルデイズ こちらも割烹着。プラス地味ニット。んーナイスマニアック。