にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年12月号

  • てんぷら ここんとこ流行の(拾い)ネコネタに対して(脱走)イヌネタ。このへんにもへそま……独自のスタンスを貫く姿勢が良。
  • ましろ☆ふっとタイム 毎度思うのだが、この気合の入ったタイトルイラストが、単行本でばっさりモノクロになっちゃうのは実に惜しい。雑誌を買う価値をもたせている貴重な存在。
  • エン女医あきら先生 妹が先にプロポーズの回。あえてムズ痒さを全面に押し出してW挙式にもちこむとかアリか?
  • ベンリ屋なっちゃん 「鰈」は「かれい」と読みます。
  • 24時間サンシャイン! 猫山君、順調にレギュラー入りです。つーか普通コンビニ店内にネコって大厳禁なのではないかと。
  • どんぶり銀行あつあつ支店 日光→晃か、なーるほど。ところで野性の狼がいるってことは、あつあつ市があるのは日本じゃないのかあ。
  • えすぴー都見参! 牛乳代月4万……一日10パック近く!? 太りそー。
  • 俺たち男の子☆ 唐突に最終回。最後に男坂の「未完」ネタってーw 絵柄以外は男ネタだらけ。ある意味やり切ったというのかこれは。
  • さゆリン 「ようなもの」実際はクリシギゾウムシの幼虫らしいです。
  • 花の湯へようこそ 「肩までゆっくりつかって」なるほど、そうボケたか。「そういう事はハヤく言え!」と言われて早口で返すボケのパターンやね。
  • 5-A 先生ー。

jan:4910082851253