にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2005年12月号

  • おねがい朝倉さん 茄子って、単品では一番料理のバリエーションが多い野菜だと聞いた記憶が。あと「強悪」ってのは文字通り「ごうあく」なのか「凶悪」の誤字なのか。
  • エン女医あきら先生 エミ先生の略奪愛宣言。なんか意外な展開。
  • 天使な小悪魔 クリスマスネタ一番乗り。
  • どきどき女子寮ライフ 寮祭の回。タイトルとはうらはらの健全ギャグがよい。ところでこれと"Boy'sたいむ"が並べて掲載されているのは一応狙ってんでしょうか。
  • おしえて先生! ゲイネタつーかBLネタになった途端超ノリノリ。分かりやすいなーオイ。
  • 花と泳ぐ シリアスな展開は一旦脇においといて、のんびり栗拾い。ところで、なんで当たり前のように会長(ネコ)と意志を疎通させてんだろう。まあ幽霊(生霊?)と会話してる時点でそんなこと気にするのも変なんだけど。
  • ハッピーカムカム 今回はみずきちゃんメインで。編み物とはベタな……しかしベタこそ大切。
  • おまえら大好き! なんだかよく分からないウチに最終回。たまにはこんなことも。
  • リカってば! 話が進展とかゆー以前にここだけ時間軸がー、夏休みってw


次号"青空☆ハイツ"連載再開、おかえりなさーい。ってそれ以前に連載決定直後にお休みはいってたんだよなー。なんだそれ。