にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年1月号

一番先頭に野菜占い載ってることにようやく気がついた。まだ押してるんですね……。
でも後のページにはしっかり普通の星占いも載っている罠。

  • 動物のおしゃべり あ、今回再び扉絵フルサイズ。表紙においても、すっかりワキの地位を越え、後藤先生のイラストとほぼ肩を並べる大きさにまで迫っています。ていうかもともと結構な絵のレベルが、さらにすごい勢いで現在伸張中なのがスゴすぎるー。さらに……
  • ぴかぴかひかる木の下で 今号は特別番外編まである! 擬人化バージョンにおいて、タローくんが最近の若者風で、彼の両親が必要以上に古風な出で立ちだったのは、単なるイメージっていう以上にしっかりとした設定があったのね……絵に比べてそちらの部分は正直侮っていた部分がありました、平にご容赦を。
  • いつも心に南風 しまった、以前の日記で「ほかに丹沢先生の連載ってないなー」とかいってしまった……こっちも謝罪モンだー。これは先生の大好きな南の島モノなので、テンションが続きそうってことで期待。
  • およめに鬼嫁 竹林げつ先生ゲスト。お、MOMOの前にこちらにも。題材は流行の? 鬼嫁ネタで。んー、鬼嫁とは要するにツンデレの一派生系?
  • ななこまっしぐら ウォームビズ&断熱アイデアで光熱費節約ネタ。普通に役立ちます。ところでななこさんの「心の中のお子ちゃま」キャラが結構好きなので復活ぷりーず。
  • ポヨポヨ観察日記 寒くなって、ネコがすり寄ってくるようになるのは、冬嫌いにとっての唯一の救いです。なので実家を離れた現在、冬は辛いだけ(涙 そういやこの後ろに載っている"ねこごよみ"に"動物のおしゃべり"、"どーする!?わんこ"と、動物ネタもウリにしていく目算なのかな? ……はっ、ひょっとして"だめっこどうぶつ"とパペマペも!?w ていうかあまりにも"あにまるパラダイス"とぶつかりますが大丈夫か。
  • ぽちゃっとスリム 森島明子先生ゲスト。おお、前号あんなこと言ってたら本当にオリジナルだ。そしてこれまた「これぞ4コマ!」てな感じの、特徴的で対照的な2人のオフィス4コマ。センターC。
  • あしたも嵐!  お、"山の上歌劇団"からダイアナが登場。そういや微妙にクロスオーバーしてんだっけこの2作品。以前さりげに出てたのは、やはり樹理だったのか(いまさら
  • ときめきももいろハイスクール 風邪のお見舞いって……何故にいまさら初心に戻ってこんな甘酸っぱいスクールデイズ的展開をっ! 読んでるこっちがよっぽど赤面。
  • 眠らないイヴ クリスマススペシャルゲスト、魔夜峰央先生の巻末カラー。年一限定という超レアな掲載もすっかりお馴染み。

ぐはっ、"てけてけマイハート"今回は休載か、無念。