にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年1月号

  • がんばれ! メメ子ちゃん 巻頭。ファンページの"〜通信"のコーナーも始まって、まさにエースの風格。掲載誌すべてで大人気ですなー。……ここまで見せつけられても、まだ好き嫌いというか、とくに何も感じない自分の感性の方がおかしいのかやっぱorz。
  • やまいだれ 微妙に心配されつつも連載2回目。いやーマジ怖いわ中2の記憶以外喪失。
  • こうかふこうか 好評につき今回もサイレントバージョン。いっそずっとコレで、と一瞬思うも、以前こうかちゃんがキレたときの「ひあー」も捨てがたい。贅悩。
  • ななこまっしぐら! 1コマだけだが、心の中のキャラ登場。もっとー。
  • ホスPaPa 松本ぷりっつ先生ゲスト。見た目のイメージと違って実は兼業主夫のパパが娘と妻とドタバタ……と書くと、"16ビートパパ"となんかカブ……ああっどちら様にもスイマセンスイマセン。
  • ほんわかぱっぱ 古川紀子先生ゲスト。"おたやん。"を読んでいる時からなんとなく感じていたが、基本的にほんわか絵柄と、ちょいトンがったノリが、お約束への期待を微妙に裏切るのが面白いんだな。なんだか食堂で定食が食いたくなったー。
  • つきひめさま センターカラーで佐藤ゆうこ先生ゲスト。昔話ギャグファンタジー
  • プ〜一族 あー、やっぱり大橋先生(に限らず創作する人なら誰しも)こういうこと考えているんだろうなあ……と思わせる回。
  • 電脳やおい少女 色々ぶっちゃけちゃうのが方針とはいえ、そして基本的に意味ないとは言え、伏せ字なしでまるごと「ガンダム」とやられると、「ちょっとそれは……」と引きます。
  • おもちゃでChaChaCha 川口憲吾先生ゲスト。
  • けものとチャット はやくも単行本発売か、早。