にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年1月号

  • ラディカル・ホスピタル 今回のテーマは「真似」。前に書いたとおり、ズンダコタ効果で大変新鮮な気分で楽しめました。やはりカラー頁は永久保存だ。
  • 派遣社員松島喜久治 結構長く続いてるなぁ? と思っていた赤ちゃん堂編も収束へと向っています。この作品だけ見てると派遣っていいよなーと思いますが、そこはそれ、文字通りマンガみたいな突出したスキルあってこそのウマい話だよねー。それ以前フィクションだっての。
  • おかわり!! 平井亭 新キャラフケ専パン屋さんの店員千夏ちゃんが登場。ところで主役二人の間柄は? まだまだ不確定要素が多くてじっくり楽しめそう。
  • サクラ町さいず ん、予想どおりきっちり誕生日忘却ネタ。ていうか親戚の誕生日なんて、そうそう覚えている以前に、そもそも最初から知らんだろそんなモンというのは自分基準? そして麻子おばさんはやはり便利なキャラなのでこれからも実に気軽に帰国してくるんだろうなあと予想。
  • かんぱいいっぱい大失敗 アンソロ体験談コーナー。今回のテーマはアルコール。自分は即寝派。
  • そこぬけRPG ゲームメーカーの会報誌かー。自分も昔はコンパイルクラブとか熱中したノスタルジィ。最近だとどこのメーカーが力入れてるんでしょうか。
  • なんちゃって川柳 安斎先生の新連載は、読者投稿川柳コーナーのマンガか……個人的にはオリジナルが読みたい人なんだけどなー。