にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年1月号

  • せんせいのお時間 学園モノでありながら無理矢理台湾ネタ。
  • ポヨポヨ観察日記 クリスマス。箱座りしているネコの背中の盛り上がりとは通な部分をつついてくれる。触るとゴリゴリ。
  • はにーすぃーとティータイム珈流編 好評のうちに大団円、の喫茶店ストーリー新編。今度は三女の珈流ちゃんメインで。って時間軸も巻き戻っとるー! うー斬新。まさか三部作にする気じゃあるまいなw
  • サクラ満開!! あかり組 主人公と委員長と天然と突貫小僧とドジっ子を一人でまかなうとは、随分欲張りなキャラ設定。
  • 天使のお仕事 タイトル画を見て、随分登場キャラも増えたもんだと実感。性格付けもはっきりしてきて、しかし王子も随分香ばしいキャラになったなあ……。
  • 三人甘女 竹林げつ先生ゲスト。というか再登場。というか連載化希望。
  • 萌道 1萌え=百円。豚のタンコブの煮込みか……アレは内出血による膨らみだから、料理としてはブラッドソーセージみたいな感じになるのだろーか?
  • みずたま注意報 あーそういや単行本買ってないや微妙で。ところで玲音の予知能力がすっかり「あったねそんなの、いや忘れてはいないよ念のため」レベルの扱いになってしまってます。や、「そんな突飛な特徴に頼らずとも、ストーリーはきちんと進行している」ってことで誉めてるんですよ一応。
  • おうちでごはん クリスマスの丸焼きチキン。そして「飼う」と「食う」の相克か……またシビアなネタを。自分は頭悪かったんで、なんも考えずに両立してましたけどね、丸焼きでなく手羽あたりを。
  • おてヤワラかに!! ゲストは……お、新人4コマバトル優勝のゆずり司先生。こちらも連載心待ちにしております。
  • ほんわかちづる先生 二人きりで過ごすクリスマスで関係も一歩前進と思いきや……なお約束ネタ。グラスを口にするちづる先生の表情に、かなりグラっときました。
  • KOマウンテン!! ライヘンバッハの滝でホームズと戦ったのは、実はワトソンだった!!?w って、随分美味しいキャラに仕上がった二人。真右衛門先生の作品のなかでは、難しい事考えずに単純に楽しめるんで好きです。
  • レモネードBOOKS いよいよ単行本発売でめでたい。しかも3カ月連続刊行ですよ……って、"でりつま"も!? あれって単行本になるほど量あったっけ? 大幅書き下ろしアリってんなら即決なんだけどなー。でもよく考えたらあれだけ騒いどいて、いまだ山名先生の単行本って持ってない……。

次号は、おっとこれまた懐かし"ヤマトナデシコ"復活ゲスト。


……再生工場?
jan:4910029300165