にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年1月号

"FRUITSMIX"連載決定だってさ、あっはっはー(乾いた笑い

  • 王様ゲーム 大晦日チェルシーちゃんが大人に変身ーってそれでもまだ全然幼いんですがw
  • あおいちゃんとヤマトくん こちらは年も明けて、さらに1月も結構過ぎている模様。あれ、クリスマス〜年越し〜初詣ネタは? 晴れ着は巻頭カレンダーだけで見納めっすか?
  • 青空☆ハイツ お帰りなさい掲載。ってどこにもその旨書かれていないあたり、なんかこの先も不安が残るな……さておき仔猫の授乳は大変。自分の場合は一匹だけで、かつ夏休み期間だったのでなんとかこなせましたが。
  • いなかのがっこう D1グランプリ記念の3カ月連続掲載の第1回。ド田舎ネタ+孤島ネタ。
  • エンジェルお悩み相談所 しれっとレギュラー並に登場しているお姉さん。と悪魔コンビ。地獄山羊萌え。
  • どきどき女子寮ライフ えーのうクリスマスパーティー
  • パティシエール!  ゲスト。タイム系顔出しまくりでどこが本拠地だか分からなくなりかけてる。そうかファミリーが連載誌なのか。ケーキが話題の中心にくるマンガでクリスマスとくれば! と思ったらあっさり正月まで時間が進んじゃいました。今作に限らず意外とそんな展開ばっかだな今月号。
  • ハッピーカムカム こちらは丸ごとクリスマスで、街頭ケーキ販売バイトと王道を押さえてくれております。あれ、キミら中学生だったのか、てっきり高校だと思ってた。まあどっちでもええんですが。
  • 新春初夢企画 テーマは作家陣の初夢。そーかーみやさか先生ジャンボでみかけたとき「うわ懐かしー、ていうか久しぶりー」と思ったのは、単に自分のマンガチェックがヌルいせいだけではなかったのかやはり。
  • 花と泳ぐ 大掃除ついでに梅ちゃんと幸太の出会い編inハイスクール。梅ちゃんいい奴だー。けど仲良すぎー。そこまでいくとちょっとBL臭いぞ。


D1グランプリもはや第3回。今回エントリーは松田弘也e先生"昭和ちゃん"、矢直ちなみ先生"乙姫各駅散歩"(見出しの所が思いきり「乙女」になってるが……)、MEG先生"田舎に住もうよ"の三本。
おや松田弘也e先生とは、ひょっとしてコーエーのゲーム4コマのうち、コーエー以外のメーカータイトルでお馴染みの(ってすごい限定的なお馴染みだな)。
これきっかけで、あちら方面からの流入があると嬉しいかも。
jan:4910086490168