にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年2月号

  • てんぷら 新年早々骨折とはすごい展開。しかし薫さん、病院にいったってことは、健康保険とか大丈夫なのかって会社勤めしてましたな。普通に考えが及ばなかった。
  • 5-A 今月も載ってる……おおー本当に連載なんだなあって疑ってもしょうがないか。三吉くんを見ているとホント「男子」ってバカでいいなあとほほえま。そして最後に唐突に出てくる市井先生のネタ。なんか説明不足というか、間がスッポリ抜けているような感じ。一体教室で何が!(勘ぐり)。あと市井先生、目次掲載時に比べて、ちょっとキャラが変化?
  • どんぶり銀行あつあつ支店 お? あれだけ隠していたさっちゃんのお父さんの顔があっさりかつチラリと公開。と思ったらあつあつ支店が閉店?? さっちゃんが結婚???……あー最終回なのか。それにしても慌ただしいというにはあまりにも駆け足な最終回だった、寂寥。いっちゃんも一コマだけゲスト出演。
  • まつのべっ!  気がつけばまつのべの相手が千景ちゃんから順せんせい→大園皇香と移り変わり、「思えば遠くへきたもんだ」な感慨もひとしおなぐらい読みつづけている感があるんですが……単行本まだー?
  • こちらニコニコ芸能♪  桜田ラブ先生新連載。一応芸能モノ、なのかホントに?w 主人公のヒヨコちゃんみたいな「憎めないバカ」的キャラに対しては、大抵拒絶反応を起こして「いや、普通に憎めますけど?」となることが多いのだが、この人の作品では不思議とそういうことがないんだよなあ。そういや自分が昔ちょこっとだけ関わった仕事でも、実際5〜6歳位平気でサバ読んでたコがいたっけ、今となっては何してるんだか。
  • ベンリ屋なっちゃん いよいよの単行本発売を控えて気合のメイド服!……メイド服って気合で着るモンだったっけw
  • えすぴー都見参! かたやメイドさん常時出し放題のこちら。初登場だけどお帰りなさい、の新キャラ雪さんはSPさん。色恋沙汰におけるライバルキャラ登場ということは、お話も主にそっち方面が多くなるということですかそうですか。


新目次4コマはオザキミカ先生の"意気揚々"。何気に見過ごせない頁になってきてます。
jan:4910082850263