にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年2月号

新年一発めにしていきなりやられたー
芳文社の頁の発売カレンダーは、普段は臨時増刊や休日による前倒し等にも対応してくれていたので、「4日発売」のジャンボを探して昨日一日無駄に書店巡り……。
1月号の次号予告見たら、しれっと「1月5日発売」って書いてあるし。やられた。

  • Boy’sたいむ VDではなく節分。「子供には解るのかな」って、私としては「子供じゃなくても解る」派ですが、まあおいといて。そして置島君。どんどん当初のキャラから離れてくなあw
  • こどもブロッサム マシュー麻咲先生ゲスト。ラブリーから出張。
  • Moreべたーふれんず あれ、紅実と静香って別の課だったのか、珍しい設定だな。
  • オッチョコ☆チョイ子さん 川崎ショーエイ先生ゲスト。まー何ですな、こういうのが、ふつうのストーリー系雑誌とかのなかの一本という形式ではなく、ひとまとめで読めるようになったのがタイムの萌え系四コマの功罪。功と罪の割合はお好みで。
  • FRUITSMIX あさきやかい先生新連載。まあ個人的にはヒットしなかったので、とくにコメントはナシで。
  • リカってば!  「止めてほしかったのに」。出たー、ザ・すれちがい。しばらくこじれそうだコレ。もちろんこの場合、巻き込まれた挙げ句、ちゃっかり当人はヨリを戻して、羽鳥くんとか周囲の人間が泣きを見るわけです。ああ脇役の悲劇。
  • 花と泳ぐ 被り餅……なんだこのエピソードはw ちょっと前作を思い出させる話。
  • Dive!  のけ者になったユーキの前に誘旗出現。再出発のメンバー一人目ってか。
  • ビバ☆ファミリー D1グランプリ優勝、さざなみしき先生連載。ふーむ、悪魔の力か。天使の血をひく同級生とか出てきそうw
  • 天使な小悪魔 VDネタ。ベタなようで、実は今月号2〜3作品しかネタに使ってなかったりして。

jan:4910086490267