にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年2月号

  • 明日屋のカルメちゃん 「子供は親の悲しむ顔がイヤだという」「親は子供の悲しむ顔どうなんです」。うーん、この漫画は基本的にリリがっていうか、リリのセリフが主役なんだよな。ほかのホノボノやギャグはすべて、それらを包む糖衣。おかげで結構重くなりそうなことをサラっと読ませるのは四コマの強味だと改めて知る(大仰な)。
  • あのねさっちゃん 話は急展開し、山口はドンドンへたれに、熊本は一転大マジに。盛り上がってまいりました。
  • そんな2人のMyホーム すんなりと次号より連載決定、やったね。2人とも欠点のないスーパーなキャラ同士だけど、高レベルでバランスがいいから破綻はしてない。
  • ごきげん! カノコさん ゲスト3回目。そして当然のごとく、こちらも次号より連載確定なのであった。
  • ガードウーマン愛 以下同文。しかしどうせ連載するなら、初めからそうすればいいものを。何でこんな風に様子見しなければならないのだろうか、慣例?
  • 冬の記憶 こうの史代先生の、これは正真正銘の読み切りゲスト。いやー、"ぴっぴら帳"とかを「知る人ぞ知るだろうなぁー」とのんきに楽しんでいた頃は、まさかこんな大御所になられるとは。
  • 桃色☆すもも 羽崎やすみ先生新連載、2カ月ぶりにお帰りなさい。うん、だからこういう風に普通に新連載始めればいいと思うんですがねえ。
  • 光の大社員 ゲスト3回目。あれ、これだけ連載開始の報なし? 期待しているというか、問題なく連載内定済みだと思っていたのだが。←と思ってたら次回予告にしっかりと書いてあった。やはり言うまでもなく既定路線だった模様、ほっ。
  • 吉祥寺ビッグファットママ 最終回。
  • 美空のゆめプラン 同じくゲスト3回目。そしてこちらは残念ながら最終回。これが一番楽しみだったのになー……って最終回? ゲストに? なんじゃそら。

jan:4910183910262