にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

ラディカル・ホスピタル

ラディカル・ホスピタル 10 (まんがタイムコミックス)

ラディカル・ホスピタル 10 (まんがタイムコミックス)

連載をリアルタイムで読み、まんがタイムコレクションを買い、さらに単行本を買う。
同じネタを何度も目にしながら、その都度楽しく読み返せるってのは、やはり尋常ではない完成度ってことなのでしょう、まして4コマ。
とことん無理矢理欠点を探すとすれば、「トガッた部分がない?」と言えなくもないけれど、それすらも逆に欠けた部分がなく、すべてが万遍なく充実していることの裏返しとさえ言える。文字通り「完璧」。
読み手を選ばないという意味では、人に「面白い4コマ教えて」といわれて、真っ先に紹介すべき作品でしょう。
その時はとりあえず1巻は飛ばすように言い添えますけど(笑