にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年2月号

  • ウチの桃ちゃんてば! 兼子亜弓先生の3カ月連続ゲスト第一回。大食いキャラの夫婦モノ。
  • 東京眼鏡 竹書房新人賞準月間賞受賞のあらい・まりこ先生デビューゲスト。シュール系だったり、急にいいこと言ったり、いわゆる受け身を取らせないギャグってやつか? 丁寧な絵と「さらりとヒドいことを言う」京子ちゃんのキャラのギャップがもっと大きいとツボりそう。
  • けものとチャット 単行本発売記念ゲスト。センターカラーでさすがの貫禄ってか。
  • 東京メイト 戸田誠二先生連続ゲスト最終回。前回もそうだったが、せっかく「色」をテーマにしたネタが必ず入っているのに、そこんとこが思いきりモノクロページってどうなんだろう。と思ってたら、今回全ページモノクロだし。いーのかな本当に。
  • ういうい days VDネター! 日常でさえ痒いのに、さらにこんなイベントを重ねちゃったらーと思いきや、そこはそれでマイペースにういうい。さすがだ。