にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年3月号

月刊 まんがくらぶオリジナル 2006年 03月号

  • もえるお兄ちゃん 松本ぷりっつ先生新連載。やはり前回ゲストで登場が相当好評だったのか。オタクな兄の正体を必死に隠す妹。"電脳やおい少女"とかぶるけど……と思っていたらこっちは最終回だった。
  • ママさん 山田まりお先生ゲスト。超天然なママ(継母)さん。
  • オレをもりたてろ 男女間の友情ねえ……オレにゃ分からん(断
  • イヤー・オブ・ザ・ヘルつる子 キンバラ先生ゲスト。基本実体験か? 的居酒屋でのヒトコマ。4コマだけど。いやそーではなく。
  • ななこまっしぐら! 2巻発売決定ああ待ち遠し。鍋で蟹は自分も普通に好き……だと思っていたが、こういうネタが成り立つってことは、世間一般のレベルに比べて「好き」のうちに入らないのかもしれない。ここまで熱くはなれないよ私。
  • こうかふこうか 頭からケツまでビシっと一本VDネタ。当たり前のようで、実は今月号の掲載作品中では少数派だったりするのがむしろ大丈夫なのかくらオリ。
  • 自由な女神 秋吉由美子先生ゲスト。センターCで丁重にお出迎えって初登場なのか、意外。こちらも天然系か。考え無しな言葉でくくっちゃうと一緒だが、作者によって全然変るのが当然ながら面白い。
  • ロケンロール中津川家 田所ヨシユキ先生ゲスト。ロケンロール<投げやりか
  • 朝も夜もいっしょ 山東ユカ先生ゲスト。お水な姉妹物。うーんこれかなり連載希望。しかしこの方の絵って、なんでこんなにも3色ページにマッチするのだろうw