にせよん(新)

4コマ漫画の購入記録、時々感想。

2006年3月号

  • イチロー!  未影先生ゲスト。いきなり巻頭C。全寮生浪人生活。女子三人組。「次号をお楽しみに」ということは、3ヵ月くらいの短期連続か?
  • しらたま!  新キャラ、うさぎ様登場。見えませんかガッカリ。でこのコはどのポジションの超人を。
  • ことはの王子様 節分→鬼といえばのこのコスプレですが。既に元ネタの世代がどうこう越えて、一種の基本形になってるんだなと実感。
  • 兄妹はじめました!  一方こちらはボケなくストレートにVDネタ。
  • はるの屋アッパーハッピー からしいち先生ゲスト。下宿で新米大家さんと4(3+1)の店子さん。下宿と言うか、孤児……保育園とか、大家族もの?
  • LR少女探偵団 羆殺家でパーティー。この時期に新年会でもなんでもない普通の? というか抗争中に? 相変らず全速前進向きは適当。
  • オオカミの手かします!  ブラックハチ。ハチならそれも全然ありだなあとか思うも、一応狼だからなあ。権勢症候群とかはどんな感じになるんだろう。
  • 天年女子高物語 来月単行本発売決定。オムニバスというか、舞台がポンポン切り替わってるからなー。「?」な部分が結構。まとめて読めばすっきりするかな。
  • ぱじゃまじょ 掛川タキヨン先生ゲスト(だよな)。ギャグで固めてサラリとひどい救いの無いオチ。いかにも読み切り。こういうのうっかりアンケートで続投が決まったらどうすんだろう……迷い無く「本当にユメでした」で巻き戻しか、やっぱり。
  • 落花流水 メロンパン。元祖は果汁は入っていたけど、現在は見た目だけ、だったっけ。自分はチョコチップメロンパンがお気に入り。というか毎昼飯のメニューですここ数年。あと折角の料理ネタで、エプロン描写が無いのはマイナス高ポイント。お気に入りだけに厳しくいくぜ。
  • アイオン ひなたの相談にのる秘書さん。いい事言ったあとで自分からすべてを台無しにするのは照れ隠しなのか素なのか。どっちにしても基本は変態。
  • にこプリトランス そりゃあ分かって言ってるんでしょうりんす君。その上妄想癖。うむ完璧だ(何が
  • 通りすがりのLibreria レジ業務はさんでの停止←→再生は結構基本スキルだと思う。あとここって普通の本屋だったのね。なぜか古書店か図書館だとばかり。
  • はなまるべんと!  餅。今回はちょっと不完全燃焼気味。
  • ひより日和 最終回。
  • ベリースイート こちらも最終回。告白とかもナシってところまでお揃いで。
  • からふる曜日 同じく最終回。初期メンバー入れ替え期か。